最近テレビで動物の番組が増えている。


「志村どうぶつ園」(日テレ系)、

「ポチたま」(テレ東系)など


犬や猫には癒す力があるらしい。


チラシ配りしているとき

一軒家をまわる。


犬さん、猫さん 多い。

犬さんはほえなきゃかわいい(笑)


猫さんは性格それぞれ。

警戒心強かったり、人を気にしないものもいる。

このころは、犬も猫も苦手。


よく吼えられるし、よく逃げられる。


それだけでなく、イルカ(ドルフィンセラピー)や馬と触れるのも

いいそうです。


私もペット歴15年ありました。


文鳥5年、ジュウシマツ10年。ジュウシのほうはご長寿記録でした。




仕事で徹夜、朝帰りのときもありました。


それでも疲れとんだ理由、小鳥さんのおかげです。


明るい気(パワー)をもらって
ペットに悩みを打ち明ける →セルフカウンセリングをしているようなもの。


癒し効果も抜群ですし、

開運アイテムの1つでもある。


元気が出てきます。






犬・肉球のトラブルにパンフェノンエッセンス