そういえば脳科学者の茂木健一郎先生の

申告もれのニュースでいいことを学んだ。


お金を使う暇がないくらい忙しくなればいいんだ。


テレビや学校、講演、本もいっぱい出している。


税金の申告する暇がない。

当然使う暇もない。


ってことは

お金持ちになる方法は使う暇が

ないくらい忙しくなること。


開運グッズ買ってもその費用が損失になっているし

貧乏な家は部屋に何もないところが少なく、

ものが多い家ほど貧しい。

逆に部屋にものが少ないおうちのほうが

お金持ちという統計もあるそうです。


最後に新聞の川柳で締めくくります。


科学者の脳は申告ひらめかず

今朝の読売新聞に載っていました。