2年前の2月ごろ

場所は東京 巣鴨周辺(正確には都営三田線の「千石」駅近く)の

ファミレスで。


本職は当時プログラマーで、面接の担当紹介会社の社長さん。

社長さんといっても年が私より10歳年下。

ファミレスで暇つぶしているときに

「占いができるんだ、銭はやらないけど占ってよ」と

社長なのにケチねえ。貧乏会社かよ!(心でつぶやく私)


占いは九星 誕生日の年を九星にした占いを。


当時(2007年)俺の仕事うまくいくか? を聞いてきた。


私が「今年はまあまあ、来年よくなるよ」という。

「あっそ!」と軽く受け流す。


報酬としてファミレスのコーヒーたくさん飲んでいいよ・・・

そこのファミレスのドリンクってもともと飲み放題。

そういう性格らしい。私も深く考えないようにする。

こういう人がお客さんで来たらどう対応するか

いい実例になりますね。