だれもがあこがれるキラリと光る白い歯。


歯の汚れの原因は食べかす、コーヒーのシミ、タバコなどがあるそうです。


なかなか落ちづらい。


ある工夫をするといいそうです。


その工夫とは

レモン汁。


これをコットンにたらして、歯に塗るように

こすりつけると 落ちるそうです。


1日で終わりにしないで、何日間か根気よく続けるといいそうです。


直接歯に落としてもいいですが

しみるし、すっぱいですよ。


「ああ、すっぱいしたー」なんていわないでね。


※逆にやってはいけない行為。

歯に白のマニキュアを塗ること。


普通、まねしないと思うが

マニキュアは歯茎をぼろぼろにするため

やらないほうがいいそうです。

↑上記の注意事項が本に書いてあったけど

やっている人いるのか?


もう1ついい話追加。

イチゴをすりつぶして、歯磨き粉代わりにしても

白い歯にできるそうです。


<PR>

歯の美白