仕事嫌い、社会生活嫌いが多いようです。


実際に社会不適応障害というのがあるくらい。


それは人間関係が自分に合っているかどうか?

空気、雰囲気、そのお店(職場)のオーラと自分が合うかどうか?


7月と9月同じような職場で失敗しましたが

とくに9月。

私の脳が自然に心地よいものに素直に気を合わせる習慣が身についてしまったのか?

美人見るとやる気出てきます。

今回は美人さんに手助けされた。

私の心はクローズ気味でした。


でも仕事失ってから、いい人も職場にはいるんだな。

この思いがあるから、また新しいところで働こうとしています。


こんな風に美人と働くと仕事好きになります。



簡単に言うと、自分から見て、心地よいと思うものに素直に

気を合わせる。


美人さんたちもかっこいいお兄さんと一緒に仕事したら

仕事で前向きになれます。


これも面白い現象です。


怒鳴られてばかりのいやな空気で仕事するよりは

ほめられて、おだてられるところのほうがやりやすい。


日本っていつから怒って育てる環境になってしまったのか?

私の考えはアメリカ式らしいです。

かといってアメリカに行く気はない。


日本好きだから。


・・・・あれぇ?何の話だっけ?!


9月になってからとくに

美人の存在にありがたみを感じています。