昨年11月あたりから、自分でも不思議だニャー!っと感じることがある。



ネコちゃんに気に入られているらしい。



自宅のまん前の家具屋さんのネコちゃんはおなじみだが


それいがいにも、和菓子屋さんのせまい通路にも4匹ほどいた。



そのうち、1匹のネコちゃんが愉快。



私が通ると、手を招くように挨拶してくる。



招き猫、商売などでも縁起がいいとされている。



ということは、私は縁起のいいおっちゃん ということ?!




もう1つ、最近チラシポスティングの仕事を始めた。



その配布地域にもネコちゃんがいて、



1匹が私に近づいて、ニャーニャー鳴いている。



ネコちゃんは意外と嫉妬心があるせいか?



ほかのねこと仲良くなると、やきもちやきで


いままで仲良かったのが、離れたりすることがある。



ネコちゃんにも、そういう心をもっているところがある。



まさに、愉快だニャー!